せどりで副業 ポイ活実践

楽天仕入せどりで副業、ポイ活を実況してます。せどりの楽天仕入商品やお得なポイント情報、QRコード決済やキャッシュレス還元情報なども日々発信していきます。

せどり初心者講座-事前準備編②-せどり用銀行口座の開設

せどり初心者講座-事前準備編②-せどり用銀行口座の開設】

せどりを始めるには事前準備が必要です。

具体的には以下が必要です。

 

 ①ポイントサイト登録

 せどり用銀行口座の開設

 ③せどり用クレジットカードの発行

 ④仕入先サイトのユーザー登録

 ⑤フリマサイトで不用品を販売

 ⑥AmazonSellerの登録

 

今回は②について、具体的な方法をご紹介します。

 

【②せどり用銀行口座の開設

②のせどり用銀行口座の開設ですが、

すでにお持ちの銀行口座は使用せず、せどり専用の銀行口座を作った方がいいです。

 

なぜなら、生活用の口座をせどりで使うと、

・商品仕入や販売手数料、送料などのせどりに関わる費用

せどりで得た売上

・給与収入

・生活に係る費用

等のやり取りが同じ口座で行われ、税金の課税対象の収入や税金控除対象の経費が見えなくなってしまうからです。

また、今後法人化を検討するのであれば、法人口座、法人カードを専用に作ることが必須となりますので、個人事業主としても事前にせどり用で分けておくことをお勧めします。

 

それではどの銀行口座を開設すればいいか。

私がお勧めの銀行は、

 ・楽天銀行

 ・ジャパンネット銀行

 ・住信SBIネット銀行

の3行となります。

できれば全ての口座開設をお勧めします。

なぜなら、仕入、販売サイトによってお得にポイント付与される銀行口座が決まっているからです。

では、それぞれの銀行口座開設のメリットをお教えします。

 

楽天銀行

f:id:tamaki1298:20190804185153p:plain

楽天銀行

楽天銀行口座開設のメリット」

楽天仕入れる場合に楽天カードの引き落とし口座に指定することで、SPUを2倍獲得できる。

・フリマサイトのラクマの売上の振込先を楽天銀行に指定すると手数料無料

 (他行は毎回手数料200円がかかる)

 

せどり楽天仕入を推奨しておりますので、楽天銀行の口座開設は必須です。

楽天銀行の口座開設はモッピー経由で行うことで、800Pを得られます。

(ハピタスは400P)

 

また、楽天銀行口座開設で楽天スーパーポイントが1000ポイント付与される特典なども随時開催されておりますので、せどりをせずとも口座開設だけでもお得なのですv

まだ楽天会員に入っていない方は先に楽天市場の会員登録を以下よりお願いします。

https://grp01.id.rakuten.co.jp/rms/nid/registfwd?service_id=top

 

まだモッピーのご登録がお済みでない方は以下から会員登録をお願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行口座開設のメリット」

ヤフオク落札代金支払い手数料が無料+Tポイント1%還元

・Tポイントを現金に交換できる

・paypay入金手数料無料

 

ジャパンネット銀行は何といってもYahoo関連サービスでメリットが多いです。

Yahooショッピングやヤフオクでの仕入、出品での売り上げ金の振込などで手数料無料となりお得です。

Yahooショッピングやヤフオクせどりでの仕入、販売先で必須となりますので、口座開設しておいた方が良いでしょう。

 

ジャパンネット銀行の口座開設はモッピー経由で行うことで、1100Pを得られます。

(ハピタスは850P)

 

住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行口座開設のメリット」

ATMでの出金が月2〜15回まで無料

他行宛振込手数料が無条件で月1〜15回まで無料

SBI証券とハイブリッド預金で連携すると普通預金金利が高くなる

 

住信S BIネット銀行は振込手数料無料等のメリットが大きいです。

せどり仕入元と関連している銀行口座を直接アマゾンやメルカリの売上振込口座として指定した場合、最悪垢バンとなってしまう恐れがあります。

そういったリスクを減らす目的でも住信S BIネット銀行を中継銀行口座として活用できます。

また、コンビニATMでの出金でも手数料無料(ランクにより回数は限定)なので、生活口座をこちらにするのもよいかと思います。

口座開設で住信S BIネット銀行のポイントが最大2000ポイント付与されるキャンペーン等も随時開催されておりますので、開設されるとお得ですよ☆

 

住信S BIネット銀行の口座開設はハピタス経由で行うことで、500Pを得られます。

(モッピーは200P)

 

まだハピタスのご登録がお済みでない方は以下から会員登録をお願いします。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

いかがでしたでしょうか。

せどりに必要な銀行口座開設を行うだけでもハピタスやモッピーで数千ポイント稼ぐことができるのをご理解いただけましたでしょうか?

 

それでは次の章の

【せどり初心者講座-事前準備編③-せどり用クレジットカードの発行

 にお進みください。